2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DP2

「浮かぶ」というタイトルの作品を撮っています。 オンナノコたちがそれぞれに浮かんでいる写真。 ここでは公開しませんがそのうち展示します。今日は林檎が浮いています。

DP2

おめでとう。 良い日になりますように。

DP2

ガスマスク別カット 内臓ストロボ一発ですがRAW現像で雰囲気のある写真になります。 壁際等では結構使えます。まあ自然光のほうが好きですが。

DP2

展示用の写真の中にはフェティッシュなものが多々あります 笑 そんな中何故か女子ウケするアイテムにガスマスクがあります。 多分男子の反応は一部を除くとアレな感じですがなんでだろう。実際そっちのプレイでも使われてるそうですが結構危険ですよね。事故…

DP2

前回のブログでは欠点(僕の主観です。)を書いてなかったので今日はそっちを。 まずバッテリーの持ちが非常に悪いです。しかもバッテリー固体に当たり外れがあるようで連続撮影で100カットくらいで終わってしまう場合と200カット以上持ったりする場合があり…

DP2

少しだけ機材のこと。 このカメラの気に入ってる点ははき出す画像とレンズの歪みの少なさです。仕事ではキヤノンのデジがメインになっていますがもともと大判カメラを使っていたせいでどうも35ミリサイズのズームレンズの歪みが気になって仕方ありません。 …

DP2

暑い日が続いてます。自宅の寝室が暑くて夏は必ず睡眠不足になります。 ぼーっとしてますよ。大体 笑この時期になるとメディアで取り上げるからかスタミナを付けたいと思うからか鰻が食べたいです。 来週あたり食べにいけるかなー。。。 珍しく一枚だけです…

DP2

ここでアップする写真の殆どを事務所で撮っています。自然光がきれいにまわるので気に入っています。 仕事ではいろいろな場所で撮るのでひとつの限られた場所で撮るのも良いと思ってます。 いつもワンパターンだなんて言わずに観ていただければと思います。

DP2

二日酔いで頭が回ってないです 汗 呑みに行く面子にも依りますが呑みすぎると頻繁に記憶を無くします。昨日もまた。。。 なんでちゃんと家に帰れるのかは謎です 笑 昨日までの二日間寄りの写真ばかりだったので引きの写真を! 僕の写真を観たことがある人は…

DP2

プロフィールなどにも書いてますがここでは主にSIGMADP2というカメラで撮影した写真をアップしていく予定です。 高画質で軽い(一眼レフと比べて)カメラを探していて辿り着いた機材です。結局の所、携帯性はともかくとして非常に使いづらいカメラなので一時…

まずは

初めまして! 今更ですが始めました。仕事以外では最近は事務所を使って撮影することが殆どなのですがその一部をアップしていきます。 本家サイトで更新をまだしてませんので最新のものやサイトでは掲載していないものもあります。 いつまで続くかわかりませ…