k-5

どうもです。 このブログや作品撮りでは基本的には軽くて小さいカメラを使っていますが仕事では5Dmark2をメインに使っています。 3月末にmark3が出ますねー。 おそらく購入するのでしょうがニコンの方も気になっています。使い慣れてキヤノンで良いとは思…

くろとしろ

ご無沙汰しております。 前回のブログからだいぶ経過してしまいました。 今回は複数のカメラで撮ったものをアップしたのでタイトルをつけました。(まあそのまんまですが)今年のカメラ業界は色んな機種が出て来ますね。 ちょっと興味があった機種が想像より…

dolls

遅くなってしまいましたが明けましたね。 今年もスローペースでアップしますのでよろしくお願いします。 タイトルにもありますが、今年は球体関節人形をテーマに作品作りをする予定です。今更と思う方も居ると思いますが、以前から興味があったのに手を付け…

GXR A12 28㎜

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新です。 GXRの28㎜は歪みが殆ど無くて良いですね。俯瞰での撮影もし易いです。更新していないとお会いした人から最近更新しないんですねーと言われてしまいます。 観ているかたがいるんだなー。tumblrを観ていただけれ…

5Dmark2

ご無沙汰しております。 暫くバタバタしていました。 今回アップした写真はかなり前のものです。 ただいまポートフォリオの整理中でして、その中から目にとまったものをアップしました。こちらでの募集は控えていましたがモデル募集を再開いたします。 ご希…

K-5

久しぶりの更新です。 ブログ用に写真をセレクトしたりするのが面倒な訳ではありません。断じてそんなことはありません。 正直tumblrのほうが楽だなー。と思っていますが。

K-5

ロケです。 某所で観た方もいると思いますがカスタムイメージと云うやつを変えてあります。 こっちのほうがフィルムライクなのかなー。 暫くフィルムをプリントしていないので良くわかりませんが 笑レンズは35mm F2.4 を使いました。 酷評している方も居るみ…

5Dmark2

ふたり。 最近撮りためています。 いい加減個展をやりたいと思ってはいますがなかなか場所が決まらずにいます。 良い場所を知ってる方、または場所を提供してくださる方が万が一いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

5Dmark2

久々にロケをやりました。 このブログでも殆どないと思います。

K-5

5Dmark2

K-5

http://nakashimakeiichiro.tumblr.com/

GXR

またも久々のアップです。 最近tumblrを始めました。英語版のみのようなので中々苦戦しています。 一応は使えるようになったのですがどうやらちゃんと登録出来ていないようなのでもう一度登録し直して後日こちらでお知らせします。 一枚だけ5Dmark2のものが…

GXR P10kit

GXRを買いました。 単焦点のユニットよりも手軽に撮れるズームが良いと思っていました。単焦点はDP2を所有しているので。 掲示板の情報だとズームのP10ユニットは画質面ではまあ普通のコンデジ程度との事でしたが、実写した感じではノイズの処理の仕方が僕の…

5Dmark2/ toyo4x5

暫くブログをサボってしまいました。 年末、年明けはバタバタしてしまいますね。事務所のハードディスクが飛んだりして大変でした。久々に4×5サイズのポラを使いました。ポラ独特の質感が好きです。 年末のプリントプレゼントご応募ありがとうございました!…

5Dmark2

あっという間に12月ですね。結構写真をアップしてきたので半年か一年くらいのサイクルでオリジナルプリントをプレゼントしようかと思います。誰からも応募が来ないとアレですので取りあえず初回は5名様に。ブログのプロフィール欄にメールアドレスがあります…

DP2

DP2

更新の頻度が少ないと言われてしまっています。 作品撮りはやっているのでアップする写真はあるのですが。更新するのが面倒に…。いえ頑張ります。

DP2

すっかりご無沙汰になってしまいました。 写真がなかったわけではないのですが。。前回のものと続いているような感じです。

DP2

5Dmark2

DP2

DP2

DP2

DP2

DP2

DP2

DP2

久々な感じがします。 少し多めにアップ

DP2

肌の描写が好きです。

DP2